超私的"摂取カルチャーの記録"

にしたかったブログ

好きなアイドルのこと

f:id:culture_bibiuroku:20200218191151j:image

良い感じのレモネード

Travis Japanを推すことにしたってことを前にブログに書いたのだけど、話が逸れに逸れ、大事なことは勢いでほぼスルーしてしまったような気がする。いや、絶対そう。

日頃から勢いでなんとかしようとしがち。だからこれはなるべく淡々と書こうとしてます。

 

千年メドレーが最高すぎてずっとそればっかり毎日考えてるけど、

そろそろわたしは松倉海斗さんのことを一度ちゃんと書いておくべきだ。

 

とは言うものの、正直松倉くんのことはよく知らない。

知ってるのは名前と顔と、公式のプロフィールに載っている数字のデータと、

歌が上手いこと、ターン(ピルエットって言うらしい)が上手いこと、ステージに立つと観衆もみんな喰ってしまうような瞬間があること、笑顔がキュートなこと、挙動が面白いこと。これは自分で見て知ったこと。

自分を守るために必死で戦ってるような時があること、自分を表現することに拘っていること、結構頑固で芯が硬いこと、人としてとても強いこと。これは何となく感じたこと。

 

出会ったっていうか、存在を知ったのだってかなり遅いから、いわゆる永遠の新規というやつ。

ずっと昔から応援しているような方々とは気持ちの入り方とか、知ってるバックグラウンドだって全然違う。

でもそういうときは昔大好きな人が言ってくれた「人は必要なときに必要な人と会う」を思い出し、最高の言い訳にしてしまうんだ。

だから私にとっては遅かったとか早かったとかそんなことはないんだ〜(とはいえ気にするときも結構ある、人間だもの)

 

これ、言われた時は納得いかなくて泣いたけど、本人が自分の口で言ってくれたんだよ?すごくない???って思ってる。今ではすっごく救い。

 

もう話が逸れてしまった!

 

それで、私はTravis Japanが好きで、松倉くんという人間が好きで、応援したいと思ってるんだけど、

どうして松倉くんを好きになったのかをここ数日考えてたけど、結局よく分からない。

え〜じゃあ何のためにこれを書いてるのか〜って自分でも思ったよ今

Travis Japanというものを好きになって、そのあとで気づいたら最初に目で追うようになってたのが松倉くんだった。

きっと衝動だと思う。

担当って概念にまだしっくりしたものを見出せてないから分からないけど、たぶん松倉担なんだなって思った。

 

好きなところは羅列しようと思えばすることができるけど、それはあくまでも松倉海斗さんが見せてくれるコンテンツとして好きなんだと思う。ちょっと寂しい気もするけど。

だってどれだけ知った気になっても全部は知らないわけだし、勝手に好きになってるわけだし、アイドルって偶像だし、消費してるんだよ。

あくまでもわたしは松倉くんが見せてくれてる松倉海斗を消費する側、だからその消費の仕方には細心の注意を払わなくてはいけないって思ってる。

他人と接することは、結局人生と人生がすれ違っていくことでしかなくて、そこへの干渉はできないから、触れてきたすべてを自分の人生の一部として大切に保存していくしかない。

っていうのは最果タヒさんのエッセイに書いてあったことなんだけど、その通りだなと思ってて、松倉くんが見せてくれるアイドルとしての松倉海斗はきっと松倉くんの人生そのものだと思うけど、私にとっては、どこまで行ってもわたしを作っている私の人生の中では一部分でしかないしどこまで行っても渋谷は日本の東京なんだな〜

だから干渉なんて絶対にすることはないし、

だからどれだけ好きでも、好きゆえ、愛ゆえの行動でも、必要以上に消費しようとすることはしないようにしたいし、望んでなさそうな消費の仕方はしないようにしたい。

そして自分の容量の中で大切に保存する。

これは私のオタクルールに入れてあること!

 

あと、オタクルール、他にはSNSを目的にしないこともある!あくまで手段でしかないから、そこで疲弊するほど頑張らなくてもオッケーってことにしてる!ノンストレスだよ!

 

 

 

どうして人は自分とは直接関わりのない人のことを好きになるのか、とか考える賢者モードみたいなことに陥ったりするけど、賢者じゃないから答えが分かったことはない。

言えるのは、そういう好きだって尊いものだということ。オタクって最高だよ。

推しが希望、奇跡。

オタクの愛より強い愛ってそうそうない。

誰かを見て好きだな (この好きっていうのは憧れに近い方の好きだと思う)と感じるときは、ありきたりだけど稲妻がビビっと走って⚡️、

突然やってくるので、ドキドキしてワクワクしてそれどころじゃないから理由は知らない。

まあ、あとから適当につけてる。ダンスに惹かれたとか、歌が好きだとか。それも正しいけどたぶんそれだけじゃない惹かれる何かがあったんだと思う。

だって好きなんだもん!!!!!!って感じ!!

だから最高な姿を見てウォォウォさいこーーーって唸ってて、それが楽しい。

応援してて今のところ最高だって思わなかったことはないんだ!!!!すごくない????

毎日自分のことみたいに嬉しいし、自分のことみたいに悔しくなっちゃう。エゴだなあ。

自分も暗いところから一緒に明るい方へすくい上げてくれる気がする。これもエゴ。

いつだって最高のパフォーマンスを見せてくれるし、それに魅せられてるし、今のところ毎回新鮮に感動する。

あ、だから沼落ちブログを……って思って書いたときも全然沼に落ちた理由が書いてなかったのかな

でも好きな理由をちゃんと形にしなくたって私がトラジャと松倉くん好きなのはきっと伝わるんじゃね?ってことにしておきたい。

好きなドラマに「人を好きになるって勝手にこぼれるものでしょ?」ってセリフがあるんだけど、多分わたしの「好き」は両手に収まらなくってポロポロこぼれてそう。

前は、他の人みたいにそれを拾って形にしてこういう「好き」だからこの人たちを推すんだってちゃんとしなきゃいけないと思ってたけど、こぼれてるものを敢えて拾わなくても良いかなって気もちになってる!!

拾おうとすると、松倉くん 天才 最高 カッコいいしか作れなくて、わたしのツイッターの呟きほぼそれ!天才しか言わない人になってる!だって天才なのは事実!最高!カッコいい、可愛い、の前に天才を選んじゃう!(大の字)

 

だから結論としては松倉くんのことどうして好きかは分からなかったけど好き!!!!!ってことになったので、イヤここまでの2000字くらいは何だった!ってなったけどもう捻り出しても出てこないから良いや。

とりあえず好きだし、応援したいし、人生の一部分と言えども大きい一部分にしたい。

 

本当はどうして好きか書こうとしたんだけど、全然別の方向へ話が向かっちゃった。

まあ要するに、♬好きだから〜 ah ah ah ahってこと!!

(YUIのCHE.R.RYを歌う向井秀徳の声で再生してください、THIS IS 向井秀徳)

 

あ、顔が好きなことを書いてなかった。骨格から好きです。顔、良いですよね…

何回見ても寝起きの顔の良さに世界の違いを感じる

 

 

文才がないことは小学校の読書感想文で証明済みなのに頑張って書いたからよく分からないことになったね!!!!!ハハハ!!!!