超私的"摂取カルチャーの記録"

にしたかったブログ

2019年好きになったひとたちの話をする

もう2020年になってしまったのに何を今更という感じだけど、書いておきたいじゃんね〜、

f:id:culture_bibiuroku:20200107231849j:image

ということで、

2019年はジャニーズの、

Travis Japanを好きになりました

今までジャニーズのアイドルに触れるタイミングはいくらでもあったはずなのに20年強生きてきて去年初めて好きになりました、事変です

人生ってほんとになにが起きるか分からないと思った!!

 

きっかけは3月、勧められて見たTravis Japanのライブの配信。

感動して記事を書いたりもしました!

それを見て、目をがっつりと奪われました。

「愛のかたまり」が自分的にほんとに凄くて、衝撃が走った。

あとシンプルにダンスが上手い人が大好きなので、刺さっちゃったんですね。

「良い…」とかブツブツなんか言ってたと思います。あと画面に拍手してた。

 

何より歌ったり踊ったりを心から楽しんでるのが伝わってきて、楽しそうでキラキラしててすごく素敵だった!

 

YouTubeがあるのは聞いてたからそのあと全部見た。見始めてすぐ「この人たちめっちゃ良い人」って分かった。

見ててとても居心地が良いんですよ!!!!気持ちが明るくなったり、温まったり、ちょっと心が軽くなった気がするんだ〜〜素晴らしいことだよね〜

すごいサラッと書いてるけど、ダンスじゃない動画を初めて見たときの情緒としては「えっなに?こんな平和な成人男性たちいて良いの?え?やだ〜幻〜」ってなったからな、ちなみにIKKOのマネをする松尾のマネだよ

 

木曜って沈みがちじゃん?

前に三四郎が言ってたけど、金曜は金ロー、火曜火サプ、月曜は月9みたいなの色々あるのに、木曜日は薄かった。

今私のそこにはトラジャがあるんですよ!!!!!すごい木曜が楽しみで生きてるんですわ!!!

自分でも何言ってるかわからないけど、YouTube最高!!!

(たぶんみんな見れば分かるし、相性次第ですぐに好きになりそうだからYouTubeってほんとにおすすめ、便利)

刺さっちゃったのは良いものの、とりあえず何すれば良いかわからないのでYouTubeを見る日々。

 

そのあとたまアリとか8.8の東京ドームとかも配信をお家で見てて、

とても楽しかったんだけど、

東京ドームの見てて、こういう顔見てしまうと何も言えなくなってしまうわ~

この演出は正解なのか~~どうなんや~~とモヤッとし、オタクとして一歩踏み出そうとしていた私、ビビって30歩戻って、距離を取った。

 

それでも微力ながら再生回数くらいならちょっとは貢献できる!と思ってYouTubeで虎者の映像とかを家にいるあいだはずっとPCで再生してた。はじめてトラジャのために何かがんばった。100万回に到達したときは回したまま寝てたんだけど、朝起きて確認して嬉しかったな〜

わたしも喜んでいいのかな〜と思いながらも嬉しかったんすよ。

 

距離を取ろうと思ったものの、ちゃっかりしているので、サマパラの配信された前半はお家で見てました。

このサマパラ、今まで見た3つよりもずっと良い!!と思ったし、楽しくて、キラキラしてて、とても好きでした。

曲間短くてノンストップでどんどんやってくるから、気持ちがどんどん昂ってォオオオオオオ楽シイィイ!!!!ってなった。彼らはずっと踊ってたね、すごい。

めっちゃカッコつけて着替えてから、ジャーンって可愛い曲に全振りするところめっちゃ好きでした。

伝わらないな。

私の見方も変わったけど、トラジャの皆さんもたぶんパワーアップしてるな!!?すごいな!!!と思いました。生で見たいなあという気持ちもほんのり湧いた。

これが夏。

 

あ、あと秋にいっぱい表紙飾った時期あったじゃないですか?そのときは幾つか買いました。初めてドル誌買って未知の体験した。レジでお会計するときドキドキした。

テキスト読んでると、同世代でこんなにしっかりと未来を見据えている彼らに尊敬だし、自分が恥ずかしくなるくらいカッコよかった。

それも記事に書いた。

だから去年は初めて経験したことが割と多かったな~

ってくらいで秋はほんとにYouTube見る人だけしてた。

 

それと、並行して、友だちの家でHey!Say!JUMPの円盤を見てから、このグループの "ハピネスイズヒア" って感じの雰囲気がツボだな〜と思ってこの下半期くらいでじわじわHey! Say! JUMPを学んだ。それをポロッと話したら過去の作品たちをどんどん布教されたので、やはり持つべきはオタクの友達や。

近々の円盤が個人的に好きでした。SENSE or LOVE

最後に収録されてた他のメンバーのソロ曲で出てきちゃう知念さん集に全部持ってかれたけどな🤦‍♀️

でもキャーーーーーーというべきシーンで、中に住まわせているオッサン人格が出てきてしまって「オッホーイ」とか「やってんなぁーー」って言っちゃうので、これはジャニオタ向いていないのでは??と思ったのもある。

 

そんな感じだったけど、冬になって急展開。

そのあともずっとダラダラ過ごしてたんだけど、ある日「この先何が起きるか分からないから顔が良い男には直接会うべきだと思うよ」という誘い文句に屈して、冬のツアー PARADEについて行ってみることにしました。え?そんな簡単に連れてってくれるもんなの?違うよね。

マジ感謝ですよ。

これ、超絶チキンのわたしにしてはかなりフッ軽な行動だったし、あと、会員じゃなくても入れるの初めて知ったよ。

もともと好きなドラマで見た中島裕翔さんは役者かと思ってたらアイドルでびっくり!ってことで知ってたし、良い役者さんなので好きでした!顔が良いですよね!!!

何気なく読んでたメンノンに他のモデルと横並びでいたのでひっくり返ったこともあります!顔とスタイルが良いですよね!!

気になって最近ラジオ聞いたらすんごい喋るからびっくりしました!喋り出すと中にもう1人別の人入ってた??ってくらい喋るし面白いですね!!!面白い人が好きなので、もうこれは好きだな!!!

ということで、

中島さんをちゃんと目に焼き付けるぞ、という目的を持って名古屋ドーム行きました。初現場でした。なんと年末東京も行きました。

それに向けてアルバムも初めて買った。こんなキラキラしたイケメンがいっぱいいるジャケット初めて手にしたのでどきどきして買ったよ。

 

名古屋ドームは前まで生活圏内だったので、ジャニーズとかLDHのライブあると駅の人がすごいことになるなと思って見てたけど、ついに思われる側になりました。

周りのギャルたちの服にビビりました。そして人多いなさすがに。

 

ドームって星野源か野球しか行ったことなかった人間なので、こんなにセットがキラキラして作り込まれた世界観でやるのか〜と思って、城みたいなセット、始まるまですんごい見てました。始まる前からもう夢の世界みたいで、照明とかキラキラした装飾とか、獣のフロートとか(舞浜の国にあるやつとほぼ一緒だった)、すごいよね。

1曲目の「Zombie Step」がほぼホー○テッドマンションだったからそこから最高だね。

棺桶(?)から出てきてカッコつけたり、曲の決め台詞で会場がギャーーってなったり、「可愛くてごめんね〜」って歌ったりできるの、分かんないけどたぶんジャニーズだけだろ、って思った。最高だった。

だからみんな好きなんだね〜と思った。

 

それと、なんとTravis Japanが出てきたのでおったまげました!!!!!!!

そんなの聞いてなかった!!!!!!まだ生で彼らを見る機会はないと思ってたから最初幻覚でも見てるのかと思ったけど、周りで「あれトラジャじゃない?」という会話が聞こえたし、どう考えてもダンスが上手かったし、薮さんに紹介されててちゃんと本物だったので嬉しかった!!!!私トラジャに会ってしまった!!!!!!!

生Lock Lock、さいこ〜だったーーーーーー💥

やっぱりトラジャ好きだな!!と思いました!

 

ライブはずっと演出がすごくて、ワクワクしたんだけど、正直アイドルたちを見るのに必死でした。双眼鏡は必須ですね。ちゃんと持って行ったんですよ。でも目が足りなかった!!!!

こうなってしまったらトラジャも見たいけどJUMPも見たい!!っていう葛藤!

しかしとにかく楽しかったなあ!!!!!夢みたいな時間でした!!いや、ほぼ夢の国だった!!!!!!

中盤でゴゴゴ…って動き出した縦回転する装置、あれは何ですか???????あれどうなってるの????どういう意図????不思議すぎて笑ったけど凄いことしてるのは分かった。これは考えてはいけない、感じるやつだ、と思って見届けたよ。でもほんとびっくりした。心からよく分かんなかったけど、アレ回り出した瞬間と、Hey!Say!JUMPが逆さまになった瞬間(横側にいたのでちょっと見えた)が見れただけでも行った価値がありました。

これがジャニーズか、って感じた。

 

あとは、あちこちで起こる寸劇(?)がかわいかったな〜特に知念さんは可愛いのプロフェッショナルでした。あんなに成人男性に可愛いって感情抱くの、千葉雄大以来でしたよ。

ばーちーは生きてるだけで可愛いよね。でもあの人は中身が最高なので、みんなグータンヌーボの男たちでロケするやつ見てほしい。

 

おっと、脱線しましたが、トラジャのコンテンポラリーダンスが見られたのも、まさか今日出会えると思ってなかったのでびっっっくりでした。松倉くんはソロダンスもあって、歌の世界観に合っていて、もはや歌の中で生きていてやっぱり素晴らしかったです。

あと、アンコールのときに電飾の掃除してる松倉くんを見つけたときマジ面白くて可愛くて最高だった。カレー食ってた宮近くんも見つけた。フリを完璧にキレッキレに踊るが故にちょっと面白い最高な如恵留くんも見た。

みんな眩しかったなあ、キラキラしてたわ。中島裕翔さんはほんまもんのハンサムだったなあ。あとMCのときはずっとなんか突っ込んでて面白かったなあ。

トラジャの自己紹介ターンも面白かったなあ。東京ではパワーアップしててみんな暴れ倒しててすごい笑った。面白かった。なんであんなに強心臓なのだろう、好きだわ。

あとね、MCの薮さんずっと面白かったので、ANNやってくれたら最高だなと思った。調べたらラジオの仕事持ってらっしゃらなくてマジで分からなかった、人材の損失ですよ!ジャニーズさん!

とりあえずANN GOLDを一度やってみて欲しい。

ファン以外のニートリスナーとも上手くやっていけそう。わたし聞きたい。

 

あとダンスゾーン(?)の時の中島さんの肌の露出がほぼない衣装、スターウォーズにいそうでとても好きでした。ターンすると裾がひらりとするので良い。

あのルックスと共存する激しすぎる(かまし)動き、中島裕翔さんっておもしれー男......

f:id:culture_bibiuroku:20200130083904j:image

街角おもしれー女コレクション

それと、ファンファーレ!が好きになりました。あの後半のラップみたいなパートはみんな好きなやつ。どう考えても夏歌なのに冬に聞くととても響く......

あと、生・山田涼介さん、ほんとに生きてるんや……ということを確認できて良かった。ちゃんと人間だった。あの美しさをどうやってみんな受け止めるの、直視できねえよ、と思った。めっちゃ発光してた。絶対自ら光を放ってた。

存在がファンタジーだった。

あとね、Hey!Say!JUMPが踊る後ろでTravis Japanが踊ってるとバチボコにカッコいいです。

バチボコ!!!(cv.三四郎小宮)

急に小宮出てきたけど、三四郎ANNは面白いです。ゲラへーー!!🤘

また話逸れたけどほんと凄い絵だったなあ。

感想が雑オブ雑

 

また、ライブ見に行きたいな!!!

 

そんなこんなで年が明けました。

そして最近SixTONESさんSnow Manさんがデビューしましたね!?おめでとうございます

流石にテレビにいっぱい出ていて、みんな私の知ってる人だぞ!と思って嬉しかった。

しゃべくりとか色々で見かけました。

CD買おうかな!と思ったけど6種類、どれ買えばいいか分からない。困った。すごい。

結局迷って後日Sixtonesさん1枚買いました。

この間MステでImitation Rain見てパフォーマンスに感銘を受けたんだけど、そのあとツイッター見てたらYouTubeにちゃんと公式MVがあって、その流れでSixTONESチャンネルを見て、デビュー曲をカラオケで予約した瞬間のSixTONESたちを見て、なぜか泣いた私。情緒がよく分からん。

それで、アーーーーーTravis Japanのこんな素敵なことに立ち会いたいぞ、と思っちゃったので、これはもうちゃんとファンになるしかないと思い、ようやく決心しました。

PARADEで生で見てさらに好きになってしまったし!!

アンジュルムの「46億年LOVE」聞いて、気合い入れてJr.情報局に入局しました、!!!!!

いや、腰重たすぎるやろ!!!って思いながら会費払ったら超安くてビックリ。

もっと早く動いてればよかったなあ、とも思うけど、きっと今がタイミングだったんだということにしておく。

 

とにかく右も左も分かってないので、どう転ぶか全然わからないけどとりあえず今は好きだ!!!という気持ちだけで動いていて、ミーハーの自覚があるので飽きちゃうかもしれないけど、デビューするときどんななのかなあ、見たいなあ、喜びたいなあと思う。

 

ツイッター見てると、がんばってる方たちのような応援の仕方できないな、どうしても趣味の中の1つからは抜けないな、と挫けそうになったけど、それでも好きなので応援させていただきたい!!

好きなものは好きと言いたい!!!

 

 

それと、配信見たときに世に残るなら買うしかない、って思ったから買ったし、なんとなくこれもいるのではと思ってJr.盤の方も買っておいた。

f:id:culture_bibiuroku:20200107231856j:image

絶妙にダサい撮り方

ぷれぜんと、愛に溢れていてすごく好きです。才能もいっぱい。

初めて見た後半部分も凄かったし、Vanilla凄かったし、とりあえずトラビスジャパンさいこ〜だった

これは家宝。永遠(とわ)に。

 

そして、担当、というのを決めなくちゃいけない。わたしはそれがずっとできなくてどうしよう〜〜と思ってた(これがあって踏み出せなかったところある)んですが、

みんながみんなステキだしみんな好きだなと思ったのと、この人のことを私は担ってしまっていいの??って不安だったのとで迷ってた、だってトラジャまるっと好きなんだよね

この度、松倉くんのオタクになろうと思いました。

ということで松倉担爆誕です。

感性が自分と全然違ってすごく面白いなと思ったのと、歌声が好きだなと思ったのと、大きなダンスが好きだし、ゾーンに入ったときの顔がゾクゾクするし、パッションが好きだなと思ったし、狙ったのか分からない笑いのセンス最高だし

(YouTube見てると松倉くんがだいたい優勝しちゃってる、面白さで)

普通にしてるっぽいのに面白いのが好きだし、色々あるけど、

まとめると彼、顔が良いですよ。ええ。

あとね!笑顔が最高にキュートです!!

もうずっと笑っていてほしい!!!それで私は幸せだ!!

あと私もあいみょん好きです。松倉くんよりも前から好きだった自信あるよ。

 

この1年弱でトラジャのことも自分なりに色々勉強して(まだまだだけど)、絶対みんなもっと幸せになろうな、って思ったし、デビューそして世界へ羽ばたくところ、見たいじゃんねえ......

あと松松尊い…って感情が芽生えました(オタク0日目です)

 

あと、これはファンになる前から思ってたことなんだけど、死ぬまでに一度はEndless SHOCKを観てみたいんですよね。

トラジャの3人が出てたの知って、それとても観たかったなあ、カイト観てみたかったなあと、とても後悔しました。だから善は急げって昔の人が言ってくれてるじゃん……

デビューとカイトを見るのが私の夢だな。

 

という勢いで書いたブログですが、本当はもっと良いこと言いたかったけど語彙力が限界だったのでこのくらいで。

これからトラジャのオタク、松倉くんのオタクしていきたいのでよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

あとこの1年、いきなりジャニーズだったので、まだいっぱいいっぱいだけど、Hey!Say!JUMPさんも好きになっちゃいそうなので困ってます。どうすっかな〜、、、とりあえず次のシングル予約しました。解禁されたジャケットが可愛くて、カップリング試聴したらとても良かった、、、

ファンクラブ入るかあ〜(大の字)