超私的"摂取カルチャーの記録"

にしたかったブログ

東京ドームも覗いた話

えっと、ハッピーな気持ちだけが残った訳じゃないので、そういう感想だということだけ最初に書いておきます。

 

横アリ、たまアリに続いて、味をしめた私、ジャニーズJr.の東京ドーム公演の配信も観させていただきました〜〜

結構ギリギリに気づいたけどクレカ使えてありがたい。

 

culture-bibiuroku.hatenablog.com

これと、

culture-bibiuroku.hatenablog.com

これ。

 

着々とジャニーズの世界に足を踏み入れてます。知らないところって楽しい!チキンだから配信しか見れないけど!

 

 

ドームってやっぱりデカイですね。

あと、あの1つ1つの部屋のようなところにみんな入ってるんだよね?中にいるジュニアの人たち、すごいなあ。

 

めっちゃカタコトの日本語の男の子から始まるの、なんかファンタジーでした。

順々に登場するとき、見た目で判断したけど、年齢層も様々だな〜ってのと、みんなそれぞれにキラキラしていて、やっぱり凄い組織!と思いました。

あと300人超って言ってたのにみんな階段歩かせてもらえる訳じゃないのか、って思ってしまった。当たり前にそんな甘くないですよね〜

 

登場するとき、Travis Japan大サビで階段降りてきてたじゃないですか?最後の登場だったじゃないですか?凄く堂々とされていて、すごかった。

けど、ここで、あれ?私の感覚ではここは普通に考えてSixTONESさんSnow Manさんが担うところなのでは?って思っちゃった。それで、あ、そういうこと〜って察した。

 

沢山のアイドルが一同に会して、みんなで会場を盛り上げてて、楽しそうで、今回はもう全然顔と名前覚えられなかったけど、みんなすごく良かった!

🎵おいでサンシャイン〜って曲、若いキラキラが過ぎて尊い…!ってなったし、とても耳に残ったので書いておく。

 

ここにいる全員で文京区丸ごとぶっ壊そうぜ!みたいなこと言ってた人のセンスがとても好きだなと思いました。

将来が楽しみ。このままずっと斜に生きててほしい。

 

あとなにわ男子いた!この間知ったばかりなのにもう親戚気分で見た。

全然関係ないけど、普通に見てたらうちのガヤに出てておばさんはびっくりしたヨ!

大橋くん(覚えた)、良いキャラしてた〜🍵

 

副題?(東京ドームから始まる的なやつ)からキナ臭いな〜と思ってたけど、やっぱりそういうことでしたね。

SixTONESさんSnow Manさんデビュー決定おめでとうございます。㊗️

これは本当におめでたい!すごい!だってYouTubeとかしか見てないけどもう名実ともに十分すぎるくらい力を持ってらっしゃることは分かりますもん。(どの口が言うかって感じですね)

Snow Manはさいたまの方でちょっと拝見してたからビックリはしなかったけど、とても迫力があった、オーラもあった。金髪ラウールさん華が増してたじゃん。

SixTONESは登場してからゴリゴリのラップ(カッコいいけど慣れてないから)にビビって、もう会場呑み込んでくじゃん、ヤバイじゃん、カッケーって感じでした。褒めてます。凄かった!こりゃデビューでしょ!

 

どちらも最高だった!!

 

お仕事発表タイム、グループ毎に人気や仕事量が如実に分かって、ちょっと怖!と思ったけど、発表の度にワーーー!となる会場と、ガッツポーズするステージ側の人、良い関係だな〜

 

伝説って銘打ってたから、全然知らない自分でもなにかしら起こるだろうと思ったけど、その発表の瞬間は2組へのおめでとうございます!!って気持ちと同時に、その場にいた他の出演者の方々、観に来ていた方々の気持ち的にそれってどうなんだろう、ってモヤりました。勝手な想像だけど。

平和にみんなおめでとう、ありがとう、頑張ろうねってなってたのなら杞憂ですけど。

私は画面越しで勝手にモヤモヤした〜

 

実はかつて某坂道のオタクをしたこともあったので、色々あって運営に思うことが沢山あって、推しが皆辞めたのもあってオタ卒したから、すっっごい、もうこんなに悲喜交々な感情になって見終わったの久しぶりでした。なんかモヤモヤしちゃったから今回後半はたっのしい〜!とは行かなくてちょっと悲しかった。

 

あ、でもローラースケートの選抜のところは笑った。楽しかった。ありがとう!面白かった!

あとHiHiJetsの人たち普通に滑ってたけどムズカシイんだね!ローラー履いて回ったことないから分からないケド!

 

勇気100%を踊る水着Jr.(ネーミング)、私の想像してたジャニーズJr.とちょっと思ってたのと違うジャニーズJr.を融合させた感じ(?)で、どういう感情で見るのが正解なんだ?楽しかったけど。

 

話は変わりますが(突然)、配信を見る少し前にジャニオタ友人宅で、Hey!Say!JUMPさんの”SENSE or LOVE”円盤を見せてもらったんですよ。ヘイセイジャンプさん、初めて見たけど、(めっちゃ踊ってて、なんでテレビではいつもカモナマイハウスしかしてないの〜〜超勿体ないジャン!!って思った) 仲間を見つけると集まってキャッキャしてて、なにここユートピアか…ってびっくりして、かなりジャニーズ楽しいじゃんってなってたから、今回すごく前向きに配信購入して、ちょっとワクワクしてたんですよ。

でも、アイドルって、そうだ、こういう面もあるんだった、苦しいって思い出して、最近もう川の向こうに渡っちゃおうかなって思ってたけど、躊躇ったな〜

ジャニーズって担当という概念があるではないですか…

私推せるけどまだ全然担えない!!って思った。

中の人たちはもうかなり好きなのに、外側を囲ってる箱が全然好きになれなかった!

やっぱり都合良く楽しいところだけ見ようとしてたんだな〜最低じゃん、!

 

Travis Japanが歌って踊っているところを見てスゲェ〜って思いたくて配信を買ったので、その点では満足!凄かったな〜!もっと見たかったけど!

Lock LockとVOLCANO、バチバチに決まってて最高だった。進化してたし。

とても好きな夢のHollywood、やっぱり最高だったんだけど、タップダンスする前だったかに如恵留さんが行くしかねえだろ!!!って吠えたの、胸がギュンッとしました。

最後の方、みんなで歌ってるときに宮近さんがアップで抜かれたとき、めちゃめちゃ真っ直ぐ前を見据えてた、本当に真っ直ぐな目で、その目に涙がもう今にも溢れ出そうなくらい溜まってて、それ見てなぜかウルっときてしまった。申し訳ねえ。

 

今日見た彼らはめちゃくちゃ戦闘力高くて、目もギラギラしてて、ダンスもキレてて、カッコよかった。東京ドームにどんな覚悟を持って立ってたのか、その思いは私には分からないけど、なんかこのまま終わるわけない!!終わってもらっては困る!!って勝手に鼻息荒くなっちゃった。

きっと今度はデビューを勝ち取ってほしい!

 

後半の曲(亀梨さんの名前がモニターに上がったとき)のときの美 少年、初めてちゃんと彼らを見たけど、び、美〜〜!あとちょっとで完成する未完成であるからこその美〜!儚き美!って感じでした。

セーラームーンに出てきそうな子2人くらいいたし、マーガレットとかベツコミとかに出てきそうな子もいたよ。

ちゃんと名前を見れなかったからあとで調べてこのグループかな?と思った宇宙sixさんとMADEさん、調べたら皆さん個人でBunkamuraとか立たれてるじゃないですか!メタルマクベス出てた方いるじゃないですか!(新感線大好きだからすごく食い付いた)

びっくり!これから注視します!

 

なにわ男子のダイヤモンドスマイル、あの発表の後なのに前見たときと同じキラッキラで、凄かったなあ。プロだと思った。

 

バンド演奏をしてたAぇ!groupと7MEN侍(合ってるかな〜)、初めてお目にかかったけど、もっと見たかった!スキル高かった!

 

あと私はコンテンポラリーダンスが好きみたいで、白いタキシード的衣装の方たち(みんな大人)が歌ってるときにセンターのステージで少し若い子達が踊ってたところも印象的でした!

歌声も素敵でした。誰なのか、何の歌なのかは全然分からなかったけど。

 

総じて言うと、好きだけど好きじゃなかったな!東京ドーム!

 

またTravis Japanを見てスゴイ!って思いたいのでまたの機会があれば見たいな〜と思ってる。

いつか担えると思えたら実際に見てみたいな〜

 

でも!私はトラジャはすごいんだって思ってるから超にわかの超外野だから言っちゃいけないけど言わせてもらいますが!

2グループ以外の扱いが酷だよ!トラジャに限ったことではないけど、スクリーンに各グループ映し出されるところから違ったじゃん…主役が決まってるなんてそんなの祭りじゃないじゃん…

あと、デビュー発表後に歌ってるときに泣いている川島如恵留さんを抜いたカメラ!汚いぞ!そういうの!ショービジネス的には正解かもしれないけどわたしは好かなかった!そのシーンが抜かれたときなぜかすっごく悔しかった!オトナキライ!

あとついでに不満があったのは、後半何人かの選抜で曲を披露してたじゃん、そこでも同じ人を何回か見た気がして、みんなやらせて貰える訳じゃないんだ…ってのが見えて寂しかった!

伝説の日って言ってるのに、トラジャの横浜アリーナとか、さいたまのとか、ヘイセイジャンプの方が全然楽しかった!

 

支離が滅裂すぎて訳わかんないことになったけどまとめられらないからこのくらいにします。すっごい読みづらい(笑)

 

あ、ちゃんとインスタはフォローしました!

f:id:culture_bibiuroku:20190811003401j:image