超私的"摂取カルチャーの記録"

にしたかったブログ

橋本愛のカルチャー日記

f:id:culture_bibiuroku:20190314102830j:image

 

橋本愛のカルチャー日記

f:id:culture_bibiuroku:20190314120850j:image

 

とは、POPEYEにて女優・橋本愛ちゃんの約1ヶ月の摂取カルチャーの記録を彼女の言葉で綴った連載のことである。

(とてもステキなので沢山の人に読んでもらいたいし、願わくば書籍化して欲しいってずっと思ってる!!!)

雑誌の後ろから数えて何ページ目かくらいのところにあるよ。片面1ページ。

 

わたしは毎月その1ページを隅から隅までじっくり読むのが楽しみだったりする。

このページがきっかけで出会う音楽も漫画も小説も映画も沢山ある。行ってみたかったけど行けなかった舞台、ライブに思いを馳せたりする。

 

そんな橋本愛のカルチャー日記に感化された部分もあって(とても恐れ多いんだけど)、

私も1ヶ月分の"摂取カルチャーの記録"をまとめておいて、その時の自分をぎゅっとしておきたいな、なんて理由でこのブログ開設した。

昨日、急に思い立った。

 

"摂取"ってなんか良い表現だ。

たくさん摂取してどんどん自分を肥やしていこう。